アクセル製品テクニカルサポートご利用条件

第1条(本ご利用条件の適用される範囲)

  1. テクニカルサポートご利用条件(以下「本ご利用条件」といいます。)は、アクセルおよびお客様(第2条で定義 されます。)が本製品(第2条で定義されます。)を購入された代理店(アクセルと合わせて以下「提供者」といいます。)が提供するテクニカルサポート(以 下「本サポート」といい、第2条で定義されます。)に関する利用条件を規定したものです。お客様が本サポートをご利用される場合は、本ご利用条件に同意し たものとみなされます。
  2. 本ご利用条件および提供者が本サポートに関してホームページ上のユーザーサポートページに提示しまたは電子メールによりお客様へ通知・告知する情報(これらの情報を以下「本サポート情報」といいます。)は、全て本ご利用条件と一体のものとみなされます。
  3. 提供者は、本ご利用条件および本サポート情報を変更する旨ならびにその変更内容をユーザーサポートページへ提 示または電子メールによりお客様にお知らせすることにより、本ご利用条件を任意に変更できるものとします。かかるお知らせの後にお客様が本サポートをご利 用された場合、かかる変更に対するお客様のご同意があったものとみなされます。

第2条(定義)

  1. 「お客様」とは、「Axell User Support 登録依頼書」に従って登録を行い、本サポートの利用資格を有すると提供者が認めた個人をいいます。
  2. 「本製品」とは、「Axell User Support 登録依頼書」に従ってご登録いただいた際に、対象製品として登録された製品をいいます。
  3. 「本サポート」とは、本製品に関連する諸問題(例えば本製品を組み込んだシステムで発生した本製品に関連する 問題、本製品の使用方法や仕様、各種ドキュメント記載内容に関してのご不明点、もしくは本製品の評価ボードや開発環境の故障または不具合など。)に関して 本サポートに登録されたお客様からお問合せいただいた場合に、提供者が調査・支援・アドバイスを行うサポートをいいます。なお、お客様のお問合せ内容が本 サービスの対応範囲を超えると提供者が判断した場合(例えば、本製品以外の製品に関する場合、非サポートを条件に提供された製品もしく本製品に関する情報 の場合、お客様によって本製品が改変された場合、問題内容が不明確または再現性の無い事象に関する場合、または提供者の非公開情報・秘密情報に関わる場合 など。)においては、本サポートは提供できないことがあります。

第3条(本サポートの提供方法)

  1. 本サポートの言語
    本サポートは、日本語または英語によって提供されます。但し、お客様が本製品をご購入された代理店により異なる場合がありますので、詳しくは当該代理店にお問合せください。
  2. 本サポートの提供手段
    本サポートは、主に電子メールまたはユーザーサポートページによって提供されるものとしますが、提供者の判断によりこれ以外の手段で提供される場合もあります。
  3. 本サポートの提供時間
    本サポートは、ユーザーサポートページによる情報提供を除き、お客様が本製品を購入された代理店の営業時間内に提供されます。代理店の営業時間に関しては、当該代理店にお問合わせください。

第4条(お客様の義務)

  1. お客様が本サポートを利用される場合、提供者が定める手続きに従って事前にご登録を行うとともに、本ご利用条件および本サポート情報を遵守しなければなりません。
  2. お客様は、前項のご登録内容が全て真実かつ正確であることを保証するとともに、万一、記載内容(住所、社名、連絡先、名前など。)に変更を生じた場合は、速やかに提供者に通知しなければなりません。
  3. お客様は、本サポート情報(ID、パスワードを含みます。)を善良なる管理者の注意をもって保管・管理するものとし、アクセルの事前の書面による承諾なく、当該情報を第三者に漏洩または開示してはなりません。
  4. お客様は、本サポートを利用するにあたり、提供者が諸問題の原因を特定するための調査協力を要請した場合は、当該要請に協力しなければなりません。
  5. お客様は、本サポートならびに本サポートに付帯してお客様に提供される本サポート情報、ソフトウェアおよび機器材等を、改変、翻案、リバースエンジニアリング、デコンパイルまたはディスアセンブルしてはなりません。

第5条(禁止事項)

お客様は、本サポートのご利用に際して、以下の行為を行ってはなりません。

  1. 提供者または第三者の著作権、肖像権、プライバシーその他の権利、財産、名誉、または信用を侵害・毀損する行為。
  2. 本サポートならびに本サポートに付帯してお客様に提供される本サポート情報、ソフトウェアおよび機器材等に関する一切の権利または義務を、譲渡、貸与、販売、または担保供与等する行為。
  3. 3 法令または公序良俗に反する行為または反社会的行為。
  4. その他提供者が不適当と判断した行為。

第6条(権利の帰属)

  1. 本サポートおよび本サポートに付帯してお客様に提供される本サポート情報、ソフトウェアおよび機器材等に化体 する一切の知的財産権等の権利、所有権および利益は、提供者またはその他の正当な権利者に帰属します。なお、ソフトウェアに関して、お客様は、提供者が提 示する使用許諾契約書等の規定、著作権法、特許法その他法律・条約等に従ってインストールおよび使用されるものとします。
  2. 提供者は、本サポート(本サポートにおいて付帯してお客様に提供されるサービス、ソフトウェアおよび機器材等 を含みます。)に関する技術情報にかかる著作権、特許権、商標権、意匠権およびその他の知的財産権について、お客様に対して実施または利用許諾するもので はなく、また提供者は、かかる技術情報について一切の保証をしておりません。
  3. 本サポートに関してお客様から提供された情報等(但し、お客様の個人情報は除きます。)は、すべて提供者に帰 属するものとします。提供者は、お客様の承諾なく前項記載の権利および本項記載の情報について、自由に使用、変更、複製、販売その他の処分を行うことがで きるものとします。但し、お客様から別途指定されたお客様の情報に関してはこの限りではありません。

第7条(保証・免責について)

  1. 提供者は、本サポート(本サポートにおいて付帯してお客様に提供されるサービス、ソフトウェアおよび機器材等 を含みます。)について、明示、黙示を問わず、市場性、特定目的への適合性、お客様の問合せの原因となった本製品の不具合の修正の可否、または動作結果に 関して、お客様にいかなる保証も行うものではありません。また、提供者は、本サポートについて、所有権、利用権、占有権、表示との一致および他者の権利非 侵害の有無に関して、お客様にいかなる保証も行うものではありません。本サービスの利用または実施に伴う一切の損失または危険は、お客様にご負担頂きま す。
  2. 提供者は、本サポート(本サポートにおいて付帯してお客様に提供されるサービス、ソフトウェアおよび機器材等 を含みます。)に関して、いかなる場合においてもお客様その他の第三者に生じた一切の損害(直接的、間接的、偶発的、結果的損害、データの損失、逸失利 益、回復費用その他の特別な損害を含みますが、これらに限定されません。)について、提供者がそのような損害の生じる可能性を知っていたか否かに関わら ず、また、その発生原因、理由を問わず、一切責任を負いません。
  3. お客様による本サポートの利用に関して、提供者に損害が生じた場合、これがいかなる事由によるものであっても、その損害を提供者に賠償して頂くものとします。
  4. お客様は、お客様による本ご利用条件にかかる義務違反または本サポートの利用から生じたあらゆる要求または主張に関して提供者が被った一切の損害および費用(合理的な範囲の弁護士費用を含みます。)から、提供者を免責、補償、または防御することに同意します。

第8条(本サポートの終了)

  1. お客様は、提供者所定の手続をしていただくことにより本サポートのご利用を終了することができます。
  2. 提供者は、お客様に対して30日前の事前通知をもって、お客様から承諾を得ることなく、本製品の全部または一部に関する本サポートを終了することができます。
  3. お客様が本ご利用条件に違反した場合、お客様が本ご利用条件に違反すると提供者が判断した場合または提供者か らお客様への本サポートおよび本サポート情報の提供が合理的に困難な状態になった場合等においては、提供者は、事前にお客様に通知することなく、ただちに 本サポートを終了させることができます。
  4. 本サポートのご利用が終了した場合、お客様は直ちに本サポートに関する一切の情報を復元不可能な状態にするこ とによって破棄するものとし、第三者に漏洩、開示、譲渡、貸与、売買または貸与等をしてはならないものとします。また、本サポートに付帯してお客様に貸与 された機器材等がある場合は、これを速やかに提供者まで返却するものとします。
  5. 5 本サポート終了後も、第4条第3項、第4条第5項、第6条から第9条は存続するものとし、お客様は、当該各規定を遵守するものとします。

第9条(疑義の取扱い等)

  1. 本ご利用条件は、本サポートに関する両当事者間の完全、唯一の合意であり、口頭または書面でなされた両当事者の他の約束、合意または了解事項の一切に優先します。
  2. 本ご利用条件と本ご利用条件に基づくすべての紛争は日本法に準拠するものとし、本ご利用条件上のすべての権利と義務は、抵触法の定めるところに関わりなく、日本法に従って解釈されます。
  3. 本ご利用条件に関する一切の紛争は、東京地方裁判所の専属管轄に服します。
  4. いずれの本ご利用条件の当事者も、本ご利用条件における履行の遅延または不履行につき、当該遅延または不履行 が、天災、戦争もしくは暴動、ストライキ、洪水および火災を含むかかる当事者にとって制御不能な状況によって惹起された場合には、当該遅延または不履行に ついての損害につき責任を負わないものとします。
  5. それぞれの当事者は、いかなる形式においても、必要とされる日本政府または他の政府の認可または承認を得ることなく、本サポート情報その他本サポートにおいて提供者から提供された物を輸出または再輸出しないこと、また第三者がこれを行うことを許可しないことを約します。
  6. 本ご利用条件のいずれかの規定が違法または不適法と裁判所または行政当局等によって判断された場合で、かかる 規定を本ご利用条件の本質的部分を変更することなく削除することができるときは、かかる規定は、本契約から切り離されるものとし、かかる規定以外の残余の 規定は、依然として完全な効力または効果をもって存続するものとします。

以上

J0001